日本初であり、世界に誇る伝説のクラブミュージック・レーベル”MAJOR FORCE”の30周年をRed Bull Music Festivalで盛大に歌い踊り祝いました!
Orchid のYu & AKINA
Orchid のYu & AKINA
昨年のフジロックフェスティバル2017に引き続き、MAJOR FORCEのORCHIDSとして2曲(I Will Call You / KOKOKU)、歌を歌わせていただきました。
KOKOKUでは、島武実さんの詩の朗読と共に歌うという贅沢ぶりでした。
なぜ?トミモとあきなが歌うの?と思っていらっしゃるでしょう。
初代THE ORCHIDSは、有名モデルとスタイリストの二人組でした。
普段音楽で活動していない二人組というコンセプトは月日を超えて…
2017年春にモデルのYuと私AKINAが奇跡的なご縁で3代目?ORCHIDSとして招集されました。

初めてのライブがフジロックフェスティバルという贅沢ぶりです。
メジャーフォースのメンバーの音楽性と歴史に支えられ、楽しく歌を歌えています。

普段は、視覚メインで鑑賞する作品構築や仕事ばかりしているので、音楽から感じること学ぶことがとても多いです。もちろんプレッシャーもありますが、この活動とても光栄に思っています。ライブって、その場にいる人たちの五感すべての共振が感じられて気持ちよくてたまらまいです。打ち上げで、「マイクの使い方やスピーカー、ライブ会場のサイズのことを学んだらもっと音楽でも表現することができるようになるよ」とアドバイスをもらって、「あ、マイクに声入れるのが ‘シャッター押すこと’でスピーカーから出すのが ‘プリント作業’ ね」との話で盛り上がりました。歌ももっと練習したいですわ。ジャンルは違えど、プロとして表現している先輩たちの未来を見据えた話は輝いて共感ばかりでした。

こちらのイベント、発売後即完売で事前にお知らせしてませんでした。
また歌えることがあれば次は事前にご案内しますね。
ライブ中の写真は、Redbullさんがそのうちアップしてくださるかと思います(^^)
楽屋風景
————————————————————————–
日 時:2018年9月30日(日)開場16:30/開演17:30/19:00 終演
場 所:ラフォーレミュージアム原宿(原宿)
料 金:前売1,000円 *完売
出 演:
MAJOR FORCE 
(K.U.D.O 高木完 屋敷豪太)
  
featuring
  
藤原ヒロシ
SDP
森俊二
クニ杉本
田村玄一
momo
大西ツル
TOMOHIKO HEAVYLOOPER
  
EGO-WRAPPIN’
立花ハジメ
島武実
  
ORCHIDS

 

>more information

https://www.redbull.com/jp-ja/music/events/major-force